0475-26-2808

イングリッシュガーデンと本格的な和風の庭

千葉県大網白里市I様邸
お客様の声

イングリッシュガーデンと本格的な和風の庭、

2つの異なる庭の調和

雨が降ると、プールみたいに・・(笑)

この広い庭も、最初は家と外構と通路だけでした。
実は、土地の水はけが悪く、雨が降るとまるでプールのように(笑)。
家を建てた頃は、家と家具のことで頭がいっぱいで、庭のことなんて考えなかったんですが、これは何とかしないと、、と思い、ネットで業者を探しました。

 

いくつかの業者から図面を提示されたんですが、どうにも、「ありえない!」提案というか、我が家の土地や庭の特徴を無視したようなアイデアばかりでした。

庭師の腕が違う!

庭ができて5,6年が経ちましたが、今でも、盆前と年末の2回、手入れをお願いしているんです。

庭師の腕がいいので。

水やりや草取りなど、日々の手入れを自分でするせいもあって、植木の手入れは気になりますが、優遊ガーデンさんなら安心してまかせられる。

まったく異なる2つの庭

玄関前に広がる空間はイングリッシュガーデン仕立てに。
和室の前は、石、水鉢、灯籠などで構成された本格的な和庭園に。

 


  
初めは漠然としたイメージしかなかったのに、いつのまにか和と洋の異なる2つの庭を形にしてくれました。

庭ができて、仲間を呼ぶ機会が増えましたね。
ご近所の仲良しさんたちや子供たちとのバーベキューもよくやります。
庭で飲んだり、食べたりする機会を楽しんでます。

 

部屋から見える風景が変わると・・

実はこの辺りは水道代がすごく高いんです。
庭用に水道代だってバカにならない。
なので、井戸を掘ったんです。
最初、50m掘ったんですが水が出ず、結局100mまで掘りました。
和・洋どちらの庭の樹々にもたっぷりと水をやらないと美しさを
維持できませんから。

 

窓から見える2つの異なる風景。

いずれかの庭を眺めながらコーヒーをいただく豊かな時間。

イングリッシュガーデンと本格的な和風の庭、2つの異なる庭が美しく調和し、室内から見える2つの風景に毎日癒やされています。

 

造園をご依頼頂いたお客様1

姉の庭がなんだかかっこよくて・・

造園をご依頼頂いたお客様2

ハウスメーカーの見積りにビックリ!

造園をご依頼頂いたお客様3

娘の家の隣の家の枝ぶりが・・

造園をご依頼頂いたお客様4

庭師の腕が違う!

造園をご依頼頂いたお客様5

「オレ好み」じゃない!

樹々を透かす技、石と水と光が生み出す造園美
子供が元気に走り回り、大人は日常の中の非日常を満喫する

tel:0475262808

(平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日祝日は定休日)