0475-26-2808

千葉県茂原市 T様邸
お客様の声

美しい植木と石、涼を呼ぶ水鉢

長年の夢が叶った理想の和風庭園

『京都の感動』を我が家に!

10年前、京都に旅行に行って目にした、多くの寺や庭園が目に焼き付いてしまって離れませんでした。
樹々や石、流れる水や苔に感動し、この風景を「いつか我が家にも!」と思い続けてきました。

「オレ好み」じゃない!

途中、体を壊して入院したりしたため、夢はなかなか実現できずじまい。
でも、退院をきっかけに、勢いで庭造りを始めました。
元々、この庭は一面芝生で、何度か依頼した植木屋(庭師)は、オレ好みの庭にはしてくれませんでした。

そんな時、ご近所の方から、腕のいい庭師がいるとのことで紹介してもらったのが優遊ガーデンさんで、これが大正解!
すっかり気に入って、夢の実現に向けていろんな相談をしました。

石をたくさん使ってほしいとか、京都の雑誌を見ては、あれこれお願いしました。

 

『カッコいい!』

そうして、ようやく2年前に、2ヶ月かけて完成したのがこの庭。
カッコいいでしょ?(笑)
仕事を引退して以来、毎日、朝起きては最初に庭を見るのが習慣。
とてもいい気分で、「今日もやるぞ!」って元気をもらってるんですよ、庭から。
  
毎日の庭の手入れも楽しみの1つ。
これから暖かくなると、縁側にたたずんで風を楽しむ季節。
25坪のこの庭が生きてるしあわせを感じさせてくれるんです。

 

造園をご依頼頂いたお客様1

姉の庭がなんだかかっこよくて・・

造園をご依頼頂いたお客様2

ハウスメーカーの見積りにビックリ!

造園をご依頼頂いたお客様3

娘の家の隣の家の枝ぶりが・・

造園をご依頼頂いたお客様4

庭師の腕が違う!

造園をご依頼頂いたお客様5

「オレ好み」じゃない!

樹々を透かす技、石と水と光が生み出す造園美
子供が元気に走り回り、大人は日常の中の非日常を満喫する

tel:0475262808

(平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日祝日は定休日)